ゆたかの芸能実況ニュース ワールドアスリート 気になること 夏に向けてダイエットできるかな? けんたろうの二行ブログ 韓国大好き集まれ 池袋、新宿、キューバ?

2006年05月17日

【倖田來未】年収はあゆの200分の1?

“エロかっこいい”歌姫の倖田來未(23)に同情が集まっている。発売中の週刊誌によると、超売れっ子にもかかわらず収入は月給制でたった15万円というのだ。

 倖田は今ではレコード会社「エイベックス」の“女王”とまでいわれる存在である。昨年末はレコード大賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場を果たした。その一方でシングルを12週連続発売し、3月8日にはそれらをまとめたベストアルバム「BEST〜second session〜」を発売した。これが売れに売れて160万枚超の大ヒットを記録している。

 ちなみに、倖田のCDの年間売り上げは100億円に達している。エイベックスの06年3月期の連結決算予想は売上高が前年より120億円近くアップの870億円といわれていて、これに大貢献しているのである。

 しかし、それでも昨年末段階で月給15万円だったというからビックリだ。エイベックスの言い分は「倖田に先行投資している」ということらしいが、もらっている額はどう考えても少ない。

 これで誰もが思い浮かべるのは、これまで“エイベックスの女王”といわれ続けてきた浜崎あゆみ(27)との“貧富の格差”だろう。

「あゆは昨年の長者番付では推定所得が3億8000万円でした。最近のあゆは発売するCDの数が激減し、売り上げも倖田に負けている。それなのに、倖田は年収180万円であゆの200分の1です。これでは倖田が腐らないのが不思議なくらいです。倖田が最近になって“もう脱ぎたくない”と漏らしているのも納得です」(マスコミ関係者)

 あゆは東京・六本木ヒルズの億ションに住んでいる。片や、倖田の住まいは会社で借りていると思われる世田谷区内の家賃20万円の1DKのマンションだという。

 倖田が不満を爆発させる日も近い?

倖田來未/grow into one


posted by ます at 08:30 | TrackBack(0) | 倖田來未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。