ゆたかの芸能実況ニュース ワールドアスリート 気になること 夏に向けてダイエットできるかな? けんたろうの二行ブログ 韓国大好き集まれ 池袋、新宿、キューバ?

2006年08月03日

エビちゃんら祝福 マチャアキ感激の還暦

☆1円〜1個【FUJIFILM(フジフィルム/富士フィルム) デジタルカメラ FinePix(ファインピクス... タレント堺正章(59)が、万感の思いで還暦を迎えた。誕生日(6日)より一足早いパーティーが2日、都内のホテルで開催された。01年に離婚した元妻のタレント岡田美里(44)に引き取られた娘2人をはじめ約800人から祝福されると、デビューから45年を生き抜いてきた感慨がこみ上げた様子。これからも団塊の世代の希望として「楽しい60代」にすることを誓っていた。

 ミュージシャン、コメディアン、司会、俳優…多彩な分野で全力疾走し続ける堺にとって、思いもかけない還暦となった。「本当はそっと通りすぎたかったんですけど、みんながお祝いしてくれるって言うので、こんなに盛大にしていただいて」。所属事務所のタレントが大集合し、ザ・スパイダース(加藤充、大野克夫を除く5人)も6年ぶりにそろって3曲を演奏。芸能界になくてはならない名物男の節目を祝った。

 長女菊乃さん(15)二女小春さん(12)の姿もあった。離婚以来、離れて暮らしているが、父娘のきずなは固い。建築中の新居にも子供部屋をつくった。パーティーの最後には、2人から「これからも体に気を付けてお仕事頑張ってね」と花束とF1車のミニチュアモデルを渡され、涙があふれた。

 パーティーの前には、父親でコメディアンだった堺駿二氏(享年54)の墓前で手を合わせた。「『60年も生かしてくれてありがとう』と礼を言いました」。15歳でザ・スパイダースの一員になった時、芸能界入りに反対していた父親から「良かったな。途中で辞めることだけはするな」と言われ、それを胸に走り始めた。ブレークしたときは「10戦全勝でいってやる」のつもりだったという。

 解散後も30〜40代と順調だったが、50代については「あまり思うようにはいかなかったですね」と振り返った。54歳の離婚は苦い経験だった。この日、20歳下の恋人の存在は認めたが「再婚? ないですね〜。自信がないんですよ。女性不信は続いてますから」と本音も交えて笑わせた。

 それだけに60代への思いは強い。「同世代の人は定年になるころだけど、堺の笑顔を見て『元気が出るな』って思わせたい。仕事は5勝4敗1分けでいいから」。「気持ちの上ではまだ47歳」と話す「マチャアキ」は、そうギアを入れ直している。

posted by ます at 12:00| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 蛯原友里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。