ゆたかの芸能実況ニュース ワールドアスリート 気になること 夏に向けてダイエットできるかな? けんたろうの二行ブログ 韓国大好き集まれ 池袋、新宿、キューバ?

2007年06月09日

ERIKA謎のデビュー…名前も生年月日も沢尻エリカと全く同じの大型新人


 ベールに包まれた女性シンガー・ERIKA(21)が、シングル「FREE」(7月4日発売)で、“謎めいた”デビューを飾る。名前、生年月日が同じ女優・沢尻エリカ(21)とは顔も声もうりふたつだが、関係者は経歴について「パリ郊外で生まれ、ギターとともに何十年も音楽の旅を続けてきた」と言うのみ。ギターを抱いた正体不明の新人が、日本の音楽シーンに旋風を起こす。

 関係者によると、ERIKAは1986年4月8日、仏・パリ郊外生まれの21歳。「気がついたらギターを触っていた。このギターとずっと何十年も音楽の旅を続けてる」という経歴を持つ。また影響を受けたミュージシャンには、英国の伝説的ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」を挙げている。

 ERIKAという名前、誕生日は、人気女優・沢尻エリカと全く同じ。今回発表された写真や、「FREE」の歌声も沢尻もソックリだが、関係者はこれ以上の経歴を明かさず、真相は謎に包まれたままだ。日本デビューに当たり、ERIKAは英語で一言、「Pleasure!」(喜びという意味)とだけ語っている。

 神秘のベールに包まれたままのERIKAだが、今回のデビューに向けて周囲の期待は大きい。米国の世界的なギターメーカー「フェンダー社」は、今回のデビューのために特注のテレキャスター(同社の看板機種)を製作した。ERIKA自身が表面の柄デザインを考案したという世界に1つだけのモデル。全面デザインの特製ギターが贈られるのは、エリック・クラプトン以来の快挙という。

 また音楽専門チャンネル「MTVジャパン」で、沢尻がホストを務める特別番組(7月上旬放送予定)に、ゲスト出演することが決定した。エリカとERIKAのスペシャル対談が番組の目玉となる。

 沢尻も昨年、TBS系ドラマ「タイヨウのうた」の役柄の「Kaoru Amane(雨音薫)」として歌手デビュー。シングル「タイヨウのうた」は、CD、音楽配信で女性アーティストの最高売り上げを記録したが、今年は神秘のERIKAが音楽シーンの台風の目になりそうだ。

 ◆カップリングは着うた先行配信 シングル「FREE」の発売に先駆けて、4日19時以降から、カップリング曲「FANTASY」が着うたで配信される。同曲はロック調の「FREE」から一転、ハウス風の曲となっている。またERIKAの公式サイト(http://www.erika-web.com)もオープンする。

posted by ます at 18:52| 東京 ☔ | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 16:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。