ゆたかの芸能実況ニュース ワールドアスリート 気になること 夏に向けてダイエットできるかな? けんたろうの二行ブログ 韓国大好き集まれ 池袋、新宿、キューバ?

2007年06月27日

MINMI妊娠!湘南・若旦那パパに


 人気の女性レゲエ歌手のMINMI(ミンミ、32)が妊娠していることが26日、分かった。子供の父親は、レゲエユニット「湘南乃風」のメンバー、若旦那(わかだんな、31)で12月に出産予定だ。2人はベビーが誕生後に婚姻届を提出し挙式する。日本最強のレゲエ夫婦として、MINMIは母親になっても活動を続けるという。

 日本のレゲエシーンをけん引する2人が、かけがえのない宝ものを授かった。


 妊娠が発覚したのは今春。現在、妊娠4カ月のMINMIは「親として、1人の人間として成長していこうと思う。その過程の中で、いい音楽を伝えていければと思っている」とコメント。「元気な赤ちゃんを産めるように」と、毎年10本以上出演する夏の音楽フェスティバルはすべて辞退した。


 お互いに制作活動に忙しいことから、子供が生まれてから結婚することを決めた。挙式も年明けを予定している。すでに共同生活は始めており、MINMIは出産直前まで音楽制作を続ける。


 2人は01年春、レゲエの本場ジャマイカで知り合った。双方ともにデビュー前で、同じジャンルの音楽を目指している仲間として意気投合。すぐに交際に発展した。デビュー後はそれぞれのアルバム作品にゲストで参加するなど、公私で愛をはぐくんできた。ファンの間では、2人の交際は有名な話だった。


 若旦那は「これからは2人で力を合わせて1人の生命を大事に育て、自分たち自身もまた成長していこうと思います」と喜びのコメント。


 MINMIは02年のデビューシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」がいきなり50万枚を売り上げるヒットを記録。近年の日本のレゲエ人気に火をつけた1人で、タオルを振り回す声援スタイルを広めたことでも知られる。


 一方、湘南乃風は「純恋歌」が昨年の年間着うたランキングで1位を獲得するなど、今、最も“旬”なグループのひとつ。若旦那は1メートル80を超える長身にパンチパーマの男らしさが特徴。独特のハスキーボイスで中心的役割を担っている。


 湘南乃風は今後、夏のイベントが数多く控えており、MINMIの分も活躍してくれそうだ。


 ◆MINMI(ミンミ)本名非公表。1974年(昭49)12月8日、大阪府生まれ。02年8月にマキシシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」でメジャーデビュー。03年3月発売のアルバム「Miracle」は60万枚を売り上げ、オリコンチャート最高位2位を記録。


 ◆湘南乃風(しょうなんのかぜ)若旦那、RED RICE、HAN―KUN、SHOCK EYEの4人組。神奈川・湘南を中心に活動し、03年7月にアルバム「湘南乃風〜Real Riders〜」でメジャーデビュー。昨年3月発売の「純恋歌」が出世作に。
posted by ます at 08:42| 東京 ☀ | TrackBack(1) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 05:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。