ゆたかの芸能実況ニュース ワールドアスリート 気になること 夏に向けてダイエットできるかな? けんたろうの二行ブログ 韓国大好き集まれ 池袋、新宿、キューバ?

2007年07月21日

渡瀬マキが5年ぶり新曲!LINDBERG解散後初の音楽活動


 「今すぐKiss Me」の大ヒットで知られるロックバンド、LINDBERGの元ボーカル、渡瀬マキ(38)が5年ぶりに新曲を発売することが20日、分かった。バンド解散以来、2児の母として主婦業に専念していたが、長男(7)がファンだった子供番組のテーマ曲を依頼され、音楽活動を再開。渡瀬自身が作詞し、夫の音楽プロデューサー、平川達也(45)が作曲した「色々iroiro」(11月21日発売)を完成させた。

 平成14年のLINDBERG解散以来、音楽活動を休止していた渡瀬が5年ぶりに始動した。


 小学2年生の男の子と3歳の女の子のママでもある渡瀬は、「子供を産んでから、いつか子供向けの歌を歌えたらいいなと思っていたんです。お話をいただいて、ぜひ歌わせてと言いました」と笑顔で理由を明かした。


 「色々iroiro」は、スカイパーフェクTV!の子供専門局「キッズステーション」の人気番組「モンすたージオ」の8月の歌として書き下ろした。「息子が幼稚園の時、入院していた病室で『キッズステーション』を一生懸命見ていた。だから、子供が聴いてすぐに口ずさめる明るい曲がいいなと思い、主人にイメージを伝えて作曲してもらいました」。


 ♪Tシャツの後と前を逆に着たら あら?意外!オシャレ…という歌詞が登場する。「息子のことを書いてあるの。子育ての7年間の経験が詞に詰まっている。自宅でレコーディングした時、『これどう? 母ちゃんの新しい歌?』って聴かせたら、『いいね』って口ずさんでくれました」とすっかり母親の顔になった。


 渡瀬は9年にLINDBERGのリーダー兼ギターの平川と職場結婚し、11年に長男を出産。「ツアー中に息子が病気をして、そばにいてあげられなかった。それではダメだと思い、子育てに専念したんです」と解散理由も明かした。


 「5年ぶりにレコーディングしてみて、改めて歌っていいなと思いました。家で主人の作った曲が聴こえてきたら『さっきの曲、私に取っといてよ』とよく言うんです」と熱く語り、エンジンがかかってきたようだ。


 「色々iroiro」は、「モンすたージオ」の月歌を集めたアルバム「いっしょにうたおうモンすたベスト」の収録曲として、11月21日にポニーキャニオンから発売される。
posted by ます at 14:54| 東京 🌁 | TrackBack(1) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 17:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。