エビちゃんブームもここまでか。この1、2年、ファッションモデルのトップランナーとして突っ走ってきた蛯原友里(27)に異変が起きている。これまでファッション誌「CanCam」の表紙を飾ってきたが、発売中の9月号では後輩の西山茉希(21)にバトンタッチしているのだ。「エビちゃんの人気は相変わらず根強いものがあります。しかし、同誌のメーンターゲットは20代前半で、そろそろ入れ替えの時期に差し掛かっているのです。エビちゃんとしても、次のステップを考えているのではないか」(マスコミ関係者)
現在、蛯原は資生堂、明治製菓、大和証券などのCMに出演している。また、連ドラにも定期的に出演していて、今年は春の「鬼嫁日記〜いい湯だな〜」(フジテレビ)で好演した。
だが、以前に比べると出番は減っている。ターゲットの年齢層も蛯原本人の年齢に合わせて引き上げようとしているようだ。
「21日からスタートした資生堂『マキアージュ』のCMで、エビちゃんが見せている大胆なイメチェンが話題です。彼女はサングラスに超ミニスカ姿でクールビューティーを演じていて、笑顔を封印してニコリともしていません。カワイイキャラから“オトナ”に脱皮しようとしているともっぱらです」(広告代理店関係者)
エビちゃんの次の展開に乞うご期待。